お鍋週間

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

やっと金曜日。

今週は長かった。

先週1日短かったせいかしら?

今週は、長いと思っていても1日1日はあっという間に終わってしまった。

 

今週は、日曜日に実家から野菜をたくさんもらったので、月曜日から毎日夕飯はお鍋でした。

しかも日曜日にお肉類も買っていたので、楽ちんな夕飯でした。

今週から夕飯には炭水化物抜きをしていたので、野菜をたくさん食べることができて良かった。

 

月曜日、火曜日には少し薄めの味、ポン酢を足すくらい。

水曜日は、味付けをしてそのままでも食べられる程度に。

木曜日は、キムチ鍋。

そして今日は、そのキムチ鍋にちょっとだけカレー粉を入れて。。

冷蔵庫に入り切らなかった野菜もすっかり入り、スッキリ!

 

明日の朝は雑炊にして本当に終了。

 

これからの時期、お鍋がおいしい季節で、野菜がたくさんとれてとってもありがたい。

 

 

 

0PEOPLE