ベッドの配置換え

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は文化の日で祝日。

今日は、常々考えていた寝室のベッドの配置換えをしました。

今までは、東に頭を向け寝ていたわけですが、どうも寝起きが悪い。

朝から頭痛がしたりして、調子が悪い日が続いていました。

 

いつだったかテレビで、寝るときは北に頭を向けて寝たほうがいいと言っていました。

落ちついて、安眠になるらしいです。

 

北枕というとちょっと亡くなった人を寝かせる時に向けるので、縁起が悪そうに感じますが、むしろ逆で高貴なしるしらしいです。

 

わが家は、シングルとセミダブルを合わせてベッドを置いているのですが、6畳の部屋にはかなりパンパンな状態になります。

 

ですので、位置を変えるだけでも重労働。

位置を変えると、ホコリがたくさん出てきてついでに掃除もできたのでちょうどよかったです。

 

明日はスッキリ起きれるかな。

 

 

0PEOPLE