アドベントカレンダー

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今ある事を勉強していて、その師匠から「アドベントカレンダー」なるものをいただきました。

 

 

「アドベントカレンダー」って何?

と私は全然知りませんでした。

クリスマス時期になると、1から24までの数字のついている引き出しのある飾り物を見たことがありませんか?

ずっと、その引き出しなんだろう?と思っていたのですが、その引き出しにはオーナメントが一つずつ入っており、毎日一つずつ引き出しを開けてオーナメントを取り出し、ツリーに飾っていき、25日の朝にはクリスマスツリーが完成する。といったものらしい。

 

そして私がいただいたアドベントカレンダーは、一つずつアロマオイルが入っているらしいです。

 

 

明日から開けられるので、とても楽しみです。

 

0PEOPLE