最近のスズメ事情

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から10月が始まりましたね。

今年もあと残り3か月、笑顔で過ごしましょう。

 

毎月1日というのは、何だか気持ちが引き締まります。

今月もよい月になりますように。

 

最近リビングの窓から庭を眺めていると、裏の会館の庭にたくさんのスズメを見かけます。

早朝には大量のスズメが、激しく鳴くのでその声で起きたりもします。

 

昼間もスズメの井戸端会議の様子を見かけることもしばしば。

今日のお昼休みも、ふと外を見たらスズメが整列していました。

 

 

こんな風景を眺めていると、自然と心も穏やかになるものですね。

 

テレワークにならないと気づかない日常も発見できて、穏やかな気持ちにもなれて、少しはコロナのストレスも軽減できそう。

 

今月は秋の夜長。

ゆったりした時間を過ごして、穏やかな心を育みたいと思います。

 

 

0PEOPLE