秋の味覚

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は秋の味覚が届きました。

実家の母から「ぶどう」が届きました。

わざわざ買うことはありませんが、やっぱり一年に一度は食べたい果物の一つです。

 

 

最近のぶどうは、種なしも多く食べやすくなってきていますね。

ぶどうだけではなく、すいかも種が少ないものが増えてきています。

果物って進化していくんですね。

子どもの頃になかった果物が、今は普通に店頭に並んでいます。

 

果物は季節ごとに色んな種類が入れ替わり並ぶので、目にも楽しいものです。

 

逆に、よく目にして食べていた果物で、最近はあまり見かけなくなったものがあります。

 

それは

 

グレープフルーツ

 

あんなによく食べていたのに、ここ最近ほとんど食べていないな。

 

どうしてだろう?

0PEOPLE