読書の秋?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

早朝はすっかり涼しくなってきましたね。

昨日はクーラーをつけずに寝ました。

 

でも今日の昼間はもう少し涼しいのかと思いきや、また真夏のような暑さ。

だんだんと涼しくなり、少し暑さが戻ると体がだるくなってしまいますね。

 

さて、今日は先日友人から借りた本

「稲荷神社のキツネさん」

を秋の夜長?に読みました。

 

中身はマンガになっているので、サクサク読めます。

今話題らしくなかなか本屋さんには売っていないらしい。

 

神社では、よくお願い事をするけれど、

「◯◯をお願いします」

ではなく、

「◯◯をします」

という決意表明が大切らしい。

 

自分の中のちょっとしたモヤモヤしている部分が、ちょっと晴れたような気分と、少し強い気持ちになれました。

 

気になった方は読んでみて。

0PEOPLE