ドラマから学ぶこと

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私はテレビっ子で、よくドラマを観ます。

月曜日はフジテレビのドラマを観ていますが、その中にはよくプレゼンをし、契約が決まるシーンがでてきます。

ある会話の中で出てきた言葉。

「プレゼンを成功させるために、必死に頑張ってきた仲間のために妥協は絶対できない」

1つの目標に向かって、チームのみんなが必死に頑張る。

すごく素敵なことで、大切なことですね。

ドラマだから、全て契約は成立しますが、現実には成立しないときもあると思います。

たとえ失敗したとしても、準備してきた経験は自分の知識として残るから無駄にはなりませんね。

 

私も頑張ろうっていう気持ちになります。

 

では。

 

 

0PEOPLE