給付金の行き先

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

連休3日目。今日は祝日ではなく通常の土曜日。

しかし、市内は県外の車であふれていて、道路も混雑していました。

 

今日の私は、ずっと以前から気になっていたコンタクトを見に行ってきました。

 

今のコンタクトは、かなり昔から装着しているもので、年々視力が合わなくなってきている感があり、ちょっと困っていました。

 

メガネ屋と併設されている眼科があり、どんな感じかなと軽い気持ちで行ったのですが、あれよあれよと話が進んでしまい、とうとう購入する羽目になってしまいました。

いずれは買おうと思っていたし、希望する物もあったので良かったのですが、私の最大のミス。

料金表を見て、てっきり1枚の値段だと思い込んでいましたが、会計時倍の請求額。

「えっ?」

って見返してしまいました。

 

もう後にはひけず、そのまま購入することになりました。

これで、給付金の半分以上使ってしまいました。

ある意味いい買い物をしたのかもしれません。

 

 

 

 

0PEOPLE