テレワークは太る?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

テレワーク3日目の今日は、とっても良いお天気でした。

朝から洗濯機をまわしましたよ。

お天気がいいと気分もいいので、テレワークもさくさく調子がいいです。

 

ただテレワークにもある問題が。。

ここ何日かで太った気がします。

いつもと変わりなく起きて、変わりなくお客様のところに行き作業もしています。

違うといったら、デスクワークが自宅なこと。

会社にいる時より、はるかに動きません。

会社にいれば、3階建てなので少し行き来するだけでも、ある程度の運動量になります。

ただ家にいると、さほど広くもない家なので対して動きません。

校正戻り等の説明も、座って電話で済ませたりするのでほぼ歩きません。

 

これでは当然太るわけですね。

 

明日からは意味もなく、自宅の階段の上り下りをしたいと思います。

 

かなり花びらが開きました。

0PEOPLE