突然ですが占ってもいいですか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

テレビで面白いな〜と思っている中に、

「突然ですが占ってもいいですか?」

があります。

 

前半と後半にわかれていて、半分が芸能人が占ってもらっています。

その部分が非常に面白いです。

俳優さんが、ぴったりと言い当てられてちょっと焦った顔を見るのが、とても新鮮な感じ。

 

もしかしてヤラセなの?

と勘違いしてしまうほどです。

 

はっと思わせる気持ちに持っていくためには、話し方がとても重要なんだと思います。

占い自体は、統計から出てくるものもあるけれど、その人に合った、その人の気持ちを引きつける話し方で、全然違ってくるんだな。

 

私も占いは好きなほう。

この番組をみていると、私もこの人に占ってもらいたい、って思います。

今週は、芸人さんだったので、とにかく笑いに変わるのが本当に面白い。

 

来週は、俳優さんなので、楽しみです。

 

 

0PEOPLE