趣味で知り合った友人

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

いよいよ年末に近づいていますね。

今日は、帰省してきた友人とランチしました。

 

 

私含めて3人。

同級生でもなく、職場でもなく、大人になってから始めた趣味がきっかけで仲良くなった友人です。

 

大人になってからの友人は、仲良くなるにはなかなか難しいものがある、と聞きます。

確かに、大人になってからは多少なりとも色んな経験をしているので、様々な感情が入ってきます。

子どもの頃のように、純粋な気持ちのままというわけにはいかない事もあります。

 

でも、子どもの頃からでも、大人になってからでも、仲良くなれるものは仲良くなれる。

なれないものはなれない。

 

私にはそんなにたくさんの友人がいるわけではないけれど、みんな大事な友人たち。

ずっとずっと大切にしていきたいと思っています。

 

0PEOPLE