乾電池のこと

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝目覚めて、時計を見たら全然数字が見えません。

とうとう何も見えなくなってしまったのか?私の目。

 

いやいや他のところはぼやけながらも見えている。

単なる目覚まし時計の電池がなくなっただけのようでした。

 

変える時、私が

「電池がきかなくなったのがすぐわかればいいのに」

と言ったところ、うちの夫が、

「え?わかるじゃん、たたなきゃないよ。」

 

何が???

 

さっぱり意味がわからない私でした。

そうしたら夫が実践をして、教えてくれました。

 

 

もう使えない乾電池は、全体に膨れてくるからたたないらしい。

実際やってみたら本当にたちませんでした。

新しい乾電池で試してみたら、しっかりたちました。

「私たちはまだ使えますよ」

と、まるで叫んでいるようでした。

 

今後は、悩むことなく替えることができうです。

 

 

 

0PEOPLE