けいさんぽ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日は、夫の定期検診。

ずっと気にしていた数値が、今回はもっと悪くなっているだろうと思っていたのが、0.1だけ良くなっていました。

(0.1は小さい数字ですが、この0.1を落とすのにはかなり大変です)

2か月くらいの平均から出る物なので、久々に気持ちを明るくして医院から帰れました。

 

でも一般からしたらまだまだ高い状態で、油断は禁物。

ただ今日くらいは好きな物を食べようと、ずっと行ってみたかった、洋食屋「レストランテ ササキ」さんへ。

 

ここのハンバーグが美味しいとの評判で、運良く日替わりランチがハンバーグで、すかさず注文。

 

 

パンにはスープ、ご飯には味噌汁と変えてあり、サラダから始まり、食後のコーヒーまでついていて、850円。

どれを食べても美味しく、味噌汁に関しては今まで味わったことがないほどの美味。

 

全てが丁寧な仕事をしている感じでした。

 

ディナーもやっていて、ワインも豊富なようなので、次回は夜にきたいな。

 

駐車場が少ないので、近くのコインパーキングに停めて、近くをてくてく。

普段は車でしか通らないところも、ゆっくりと歩きながら見渡すと、季節ごとの花木が植えられていたり、きれいに整備されている遊歩道があったり、ちょっと一休みできるベンチがあったり、途中の酒屋さんでは立ち飲みもできたりと、楽しいところが満載でした。

 

 

たまにはこんなゆったりとした時間を過ごすのはいいですね。

0PEOPLE