ひとつのお花屋さんから気づくこと

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日は春分の日ですね。本格的に春の到来です。

 

昨日私はお墓参りに行ってきました。

春、お盆、秋と年に3回2件のお墓に行くようにしています。

お墓参りには、お花ですよね。

最近私がお願いしているお花屋さんですが、とてもきれいに作ってくれれます。

会社の近くでもある「芳樹園」さんです。

お花の選び方もとてもセンスがよく、何だか出来上がりがまとまっていてきれいです。

あと、お花を買いに行き帰るまでの中で、何かしら会話が発生します。

あまり私は、初めていくお店で会話をすることがなかなかありません。

ここのお花屋さんは自然と会話がでてきました。

ほんの一言二言ですが、「ありがとうございます」のほかに発しています。

お花でしたら、思わず「わーきれい」と言っています。

自然と気持ちを出せるお店っていいものですね。

自分に合うお店合わないお店って必ずあるとは思います。

最近は、そういう自分に合うお店をさがして増やしていきたいと思っています。

そして自分自身もほかの人からそう思ってもらいたいと思うようになりました。

「もっと会いたい」とか「話をずっとしていたい」など。

そんな人をたくさん増やしたいなと思います。

 

今日はこのへんで。

ではでは。

 

 

0PEOPLE