数十年前の将来の夢

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

3月といえば卒業の季節ですね。

今日は私の卒業にまつわる思い出を語ります。

高校時代、卒業の時期になり、みんなで「将来の夢」とやらを発表し、その声をテープ(古っ!)に録音することになりました。

(そのテープ実は今も残っています)

その頃の私の将来の夢は、

「小さくてもいいから一軒家を建て、友達のような夫婦生活をしたい。」

何だか現実的。

 

そして実際は。。。

「確かにあまり大きくはないが一軒家に住んでいる」

(2人で住むには十分かも)

「何となく友達のような関係かもしれない」

(家の中で追いかけっこしたり、驚かし合ったりしてる)

 

なんということでしょう。夢が叶っています(笑)

あれから数十年。

 

そして現在。今の将来の夢を考えてみました。

「心が穏やかで笑顔の似合うおばあちゃん」

です。

 

さて、将来どうなっているでしょう??

0PEOPLE