大人の習い事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近、テレビドラマの「G線上のアリア」を観ているのですが、その中で大人の習い事は先がない、というセリフがありました。

子供の時の習い事は、将来に向けての期待や夢みたいなものがあって、一生懸命やり続けていた。

大人はそうではないらしい。

 

私は小さい時に、週の半分は習い事をしていました。

私のわがままから無理に習わせてもらっていたものも、大人となった今では理解ができるようになりました。

 

そして、大人になってからもいくつか習い事をしていた時期もあり、今も多少しています。

仕事以外の事を考えることがない時間を持つのは、仕事をしていく上で大切だと私は思っています。

別に習い事だけではなくても、飲みに行ったり遊びに行ったり。。

習い事は、行く日にちが決まっているので、自然と頭がりせされリフレッシュされて効果的なのかもしれません。

 

今やっているものも、毎週でなくても長く続けられるように、頑張っていきたいと思います。

 

0PEOPLE