中秋の名月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝は寒くて目が覚めました。

すっかり秋ですね。

 

ただ昼間はやっぱりまだ暑く、若干汗ばむ場面もあったりします。

今日の仕事も何とか終わり、会社を出た途端、秋の香りが漂っていました。

そして、ご飯を食べたあと、窓の外を眺めたら輝く月を見ました。

今日は「中秋の名月」です。

今まで私は、中秋の名月と満月は同じだと思っていたのですが、違うらしいです。

 

今日は「中秋の名月」なので、確かに光り輝いて月がとてもきれいでした。

部屋の灯りは決して、暗い部屋から見る月は更に輝いて見えました。

究極の幸せは、こういうことなのかなと、ふと感じます。

 

明日が満月らしいので、明日の夜の月見も楽しみです。

 

0PEOPLE