千灯まつり

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、一年に一度の「千灯まつり」でした。

一年間ずっと楽しみにしていたお祭りです。

昨年は、夕方からの参加でしたが、今年は昼過ぎから行って、本町のあたりをゆっくり楽しむことにしました。

 

ランチは、本町にある市場の食堂で一杯。

 

 

オシャレではないけれど、メチャメチャおいしかった。

また行きたいお店。

本町の市場のお店は、どこも優しい方ばかり。

きさくに声をかけてくれて、すごく楽しい時間でした。

 

一杯のビールでちょっとほろ酔い気分で、人情横丁をぶらぶら散歩。

 

灯籠に火が灯り始めて雰囲気はバッチリ!

 

 

 

今年もこの千灯まつりに来れてよかった。

台風の影響で雨が降る予報が出ているため、早めに帰宅しました。

 

来年は、もっとゆっくり楽しみたいな。

 

 

 

0PEOPLE