夏休み

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、7月25日。

 

昔でいえば今日から夏休みです。

私の夏休みの思い出といったら、近くの本屋さんにマンガ本を立ち読みにしに行ったことです。

昔は、マンガ本も立ち読みできる時代でしたね。

 

ただ、最近は2学期制とかもあるようで、夏休みの始まりは学校によって違うようです。

 

でもやっぱり夏休みの学校が多いのか、通勤時は人通りが少ない感じがします。

社会人の夏休みはもう少し先ですが、これからお祭りも始まるので、気分的にはすでに夏休み気分です。

 

私は夏生まれのせいか、夏が大好きです。

暑過ぎるのはさすがにきついところもありますが、やっぱり夏の楽しい雰囲気が大好きです。

夏になるとイベントも増えてくるので、今年もたくさん参加したいと思います。

 

0PEOPLE