地震ビックリ!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日の地震、本当にビックリしました。

ウォーキングで、ぐっすり眠れそうと思い、部屋の電気を消してまもなくでした。

隣家からの緊急地震速報が聞こえてきて、

「え? 地震??がくる?」

と思っていてすぐにグラグラ揺れ始めました。

 

久々に大きく、長く感じた地震です。

東日本大震災以来のドキドキ。

すぐさまスマホを下の部屋から持ってきて、テレビをつけ状況を確認しました。

念のために避難具を出して、履物とかも確認したりしました。

津波注意報も出て、遠くからサイレンも鳴ってきてだんだん不安にもなってきましたが、幸い避難する必要もなく、しばらくして眠りにつきました。

 

先日の日曜日に訓練で緊急地震速報が流れたばかりの、大きな地震で、改めていつ地震がくるかわからない恐怖感を感じました。

 

日頃から、避難できる準備をしっかり整えておこうとおもいました。

 

0PEOPLE