さらばブラウンさん

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、長年連れ添ってきたブラウンさん(ソファです)とのお別れの日でした。

出会ったのは確か、かれこれ20年も前のことです。

今思えばなかなかの出費でした。

あの頃は頭がおかしかったのでしょうね。

まだ今の家ではなく、アパートで暮らす時に購入したものでした。

3人掛けの、それも奥行きもしっかりあるとても存在感のあるブラウンさん。

 

そんなあなたを6畳のせまい部屋に押し込めてしまいました。

でもあなたがきた日から、生活が豊かになりそこで過ごすことが多くなりました。

 

年月がたち、あんなにこんがりと鮮やかなブラウン色でしたが、だいぶ色もとれてきました。

 

色々直したりもしましたが、とうとうお別れをすることに決めました。

 

朝出かける時はまだいましたが、お昼に帰ってきた時にはすでに姿はありませんでした。

 

さらばよ。

 

今日は、いつものテレビが遠く感じました。

 

次に購入するものは、最後のソファになってしまうのでしょうか?

 

どんな出合いがあるか、少し楽しみです。

0PEOPLE