町内との交流

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は朝から町内の下水掃除の日。

半年に1度行われています。

実際の下水は水も対してたまらないので、時間がそんなにかかりません。

あとは各家の前の草取りをするといった感じ。

私は昼間はほとんど家にいないので、この半年に1度の掃除が唯一の町内との交流の場になります。

 

もちろん中には参加をしない人もいます。

必ず強制ではないので、用事があったりすれば参加しなくてもいいのです。

 

とりあえずわが家では、毎回参加しています。なんせ家の前にはかなりの草が生えっぱなしになっていますので、いいタイミングです。

 

今年はいつもの年より暑く感じて、終わった後は若干の熱中症気味。

一日中だるく感じました。

 

ただ家の前の道が、スッキリきれいになりとても気持ちよくなり、新たな気持ちにもなりました。

明日からまた頑張ろう。

0PEOPLE