断捨離

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日、おもむろに会議室の本棚の整理を始めました。

もちろん1人では無理。

総務の皆さんを始め、捨てる時はフロアの皆さんに手伝ってもらいました。

せっかく作った本なので、簡単に捨てられない、という気持ちはすごくわかります。

でも、しまっておくスペースには限りがあります。

心を鬼にして、どんどん処分していくことにしました。

基本的にはダブっているものは、この本棚には最近のものは1冊のみ。(ロッカーにも入っているので)

昔のものも基本は1冊ですが、物によっては2冊。それ以上は入れない。

ルールを決めたら迷わなくなるので、どんどん処分ができます。

どんどん出てきて、収集がつかなくなってきたので、一旦今日のところは終了。

また明日続きをします。

気持ちは、とってもスッキリです。

0PEOPLE