9月が終わる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今週でもう9月が終わってしまいます。

すぐ先日、9月ですね、なんて書いた記憶があります。

すでに今期も1か月が終わろうとしています。

 

何て、月日が過ぎるのが早いことでしょう。

 

朝ドラもとうとう今週で終わります。

新しい朝ドラも楽しみですが、今回の朝ドラを観ていると、料理が上手になりたいなとつくづく思ってしまいます。

 

人間にとって、やっぱり食は一番大事な気がします。

ハンバーガーやポテトは、とても美味しいけれど毎日は食べられません。

やっぱり飽きてしまいます。

たまに食べるから美味しいものです。

 

自分の手をかけて、丁寧に作ったご飯は飽きないし、体にもきっといい。

今食べている物は、10年後の体を作っているといいます。

10年、20年先も健康でいられるように、今から食のことをもっと考えていこうと思います。

 

 

0PEOPLE