週末の食事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

週末はついつい食べ過ぎてしまいます。

休みとなると外食をしてしまいがち。わが家では休日はお昼が外食だったら夜は家ごはん、お昼が家ごはんだったら夜は外食でもいいかな!なんて気をゆるしてしまいます。

ただ最近外食が続いていて、暴飲暴食なので家ごはんでしかも野菜を多めにしてみます。

気分だけでも外食をしているかのように、盛り付けを凝ってみようと思ったりします。

時々のことなら凝ったりするのも楽しいのですが、毎日凝ったものをとなると到底続けられませんが、盛り付けやレパートリーを増やしたいという気持ちは常々あります。

何年も主婦をやっていながら、本当にお恥ずかしいほどのレパートリーの少なさ。

家ごはんが楽しいものになるように、やっぱりお料理を頑張ってみようかな。。

 

0PEOPLE