夏にむけて。

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日は新潟は穏やかな日でしたね。

 

今日は久しぶりにトレーニングに行ってきました。

最近は寒いを理由に体を動かすことが億劫になり、汗をかくことはほとんどありません。

でも日に日に春に近づいてきています。

着るものもコートで隠してしまえ~なんてことはできなくなってきます。

そして、女子力アップ部で「5キロ痩せる。絶対!」と目標を掲げてしまったので、ちょっとあせっています。

そこで、ピラティスのトレーニングをうけてきました。

体のかたい私。

何をするにも一苦労。

約2時間のトレーニング。ちょっとずつ汗ばんできて終わることには気分がいい。

毎日できればとても素晴らしいことですが、なかなか毎日はいけません。

でも日常の生活の中で、ちょっとした心がけで体も柔らかくなるし、筋肉もついてくる。筋肉がついてくるということは??

はい。痩せてくるんですね。

 

今日、先生から教えてもらった家でもできるストレッチ。今日からさっそくやってみよう。

背中と足の裏がまっすぐになってくるらしい。

現に一緒にトレーニングを受けていた方は、このストレッチを年末から毎日コツコツとやり続け、今日先生に褒められていました。

3か月くらい続けていくと、体質が変わるらしいので、とりあえず3か月頑張ってみます。

今から3か月というと、6月になる頃。

お洋服もだんだん薄着になってくる頃ですね。

今のこのたくましい体型が変わっているかも?????

 

今日はこのへんで。

ではでは。

 

0PEOPLE