デカフェさん、ごめんなさい!

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日は雨降りで何だか気分も憂鬱になってしまいました。

明日は晴れるといいな。

 

突然のこのタイトル、ごめんなさい。何のことやらって感じですよね。

まず、私は大のコーヒー好きです(ビールも同じくらい好きだけど)。

毎日必ず飲んでます。

朝、タンブラーに入れて持ってきています。

自分からいうのもなんですが、私の入れるコーヒーはおいしいですよ!

昔から、兄に「コーヒー入れて」って常に頼まれていて、それが私の日課のようでした。

今は実家も出ているので、自分の為に毎日入れています。(家では私しか飲まないので)

基本どのコーヒーを飲んでもおいしいと思うんですが、酸味の強いものは少々苦手です。

 

毎日飲んでいるコーヒーなんですが、最近、カフェインのとりすぎはあまりよくないのかなって思い始めてきまして。。

花粉症にもあまりカフェインをとらないほうがいいって言われていますね。

これからはカフェインレスコーヒー(デカフェっていうんですね)と交互に飲もうかなと思いました。

ただ、このデカフェっておいしくないんじゃないかと勝手に思い込んでて今まで飲んだことがなかったんです。

最近になって初めて飲んだら、普通のコーヒーとほとんど変わらない味でした。

思いこみと食わず嫌いってだめですね。

早速買いこんで交互に飲んでいます。

これならカフェインが苦手な方でもきっと飲めますね。

 

まとまりがありませんが、今日はこのへんで。

ではでは。

 

 

 

0PEOPLE