明るいうちに

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ちょっと寒い日が続きますね。

この季節の変わり目、体調を崩さずにみなさん気をつけましょう。

 

今週は仕事が落ち着いてきて、定時で帰れることが多くなりました。

陽も長くなり、帰る頃はまだ明るい日が続きます。

同じ時間でも、明るいと得した気分、暗いと損した気分になるのは不思議な気分ですね。

 

最近は早く帰れるので、なるべく手作りで丁寧に夕ご飯を作るようにしています。

結局それだけでもかなりの時間を費やしてしまいますが、自分たちの体の為、将来の体調の為と思えば気は楽になります。

 

手作りご飯を作ったら、寿命が一年延びるとかだったらかなり面白い。

 

この時代、必ずとも手作りがいいとまではいいませんが、その時に応じて製品も配達してもらったり、お惣菜もスーパーに行けば手に入る時代。

かなり便利になっているので、今度活用してみようと思います。

 

では。

 

0PEOPLE