ヘッドスパ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさん、ヘッドスパってやりますか?

私は定期的に美容室でやってもらうようにしています。

昔若い頃はやっていなかったかも。

その頃よりも年々頭皮も疲れてきているのか、頭が凝る感じがするようになりました。

 

そして最近、美容室でよく「ヘッドスパ」という文字をよく見かけるようにもなりました。

 

私の友達でお化粧品を販売している彼女がいます。

その彼女曰く、

「いくらフェイシャルエステだけしていてもだめよ。たまにはヘッドスパもやらなきゃ。顔と頭は一枚皮だから、頭皮が固まっていたら、顔のたるみの原因になるのよ。」

 

こりゃ大変。

私のようにアラフィフには、ヘッドスパも必要だわ。

それで先日行ってきました。

しかもちょっとスペシャルなものを。

 

もう気持ちいいのなんの。

寝るのがもったいないから必死に起きていました(笑)。

 

終わった後は、凝っていた頭も軽くなり、心なしか顔もシュッとした感じ。

そして何よりリフレッシュできて良かった。

 

忙しい時こそこういう時間を持つのは大切なのかもですね。

 

では。

0PEOPLE