絵馬

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさんは、絵馬に願い事を書いたことがありますか?

先日、厄払いをした際にお札と一緒に破魔矢も入っていと、そこに絵馬がありました。

私は今まで絵馬を書いたことがないです。

願い事って、実際何を書いたらいいんだろう?

「家内安全」?

「無病息災」?

この2つの違いは何だろう?

 

もう少し具体的な事のほうがいいんだろうか。

願い事を書いたら神棚にあげるといいらしいのですが、既に神棚にたくさんあがっているので、神社に持っていこうかな。

 

厄払いの時も感じたけれど、神社に行くと何だか神聖な空気を感じますよね。

自分がそういう気持ちで行くからなのか、行ったからそういう気持ちになるのかは、よくわかりませんが、いつもこんな気持ちが続くといいな。

0PEOPLE