色んな人からの刺激

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は本当に寒い日でした。

でも大雪でないだけ有難い。

寒い今日は、お客様との新年会に参加してきました。

同業の方、カメラマン、ライター、デザイナー等々、本当に色んな職業の方々が集まる会でした。

毎年参加させていただき、今年で3回目。毎回緊張する時間を過ごしています。

飲んでしまえば何ともなかったりもしますが、なかなかの緊張。

 

色んな方のお話を聞くのはもちろん楽しいし、自分とは違う仕事をしている方がどのような毎日を過ごしているのかとか、同じ仕事をしている方がどういう仕事をしているのか、興味があります。

 

ほとんどの方がそうですが、「プロ意識」を持って仕事をしているのは間違いがなく、お話を聞いているだけで刺激を受けます。

あとは、色んな方がいて立ち姿勢や振る舞い方など参考になる方がたくさんいました。

 

ただ刺激を受けるだけ、参考になったと思うだけでは全然自分自身が変われない。

素敵だなと思う行動を自分に置き換えた時どうすればいいのか、考えてみようと思うし、自分の行動が他の人から見て刺激を受けてもらえるような人間になりたいと思う。

0PEOPLE