中秋の名月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、「中秋の名月」ですね。

家に帰る途中から、きれいな月が顔を出していました。

そして、8年振りの満月だそうです。

確かにきれいでまんまるなお月さんでした。

 

お団子でも用意したいところでしたが、叶わず。

月を見て楽しむって、風情がありますね。

お家じかんに慣れてくると、ちょっとしたイベントも楽しいものになります。

 

今日は、火曜日で週が始まったばかりだけれど、憂鬱な気分ではありません。

明日頑張ればまたお休みです。

9月は、祝日が多くて嬉しいですね。

その分、仕事が追われてしまいますが。。

 

それでも今日は、月がきれいなおかげで心穏やかになれます。

 

次はいつこんなキレイな月が見れるかな。

 

 

 

0PEOPLE