今日は何が食べたいですか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の朝は少し雪が積もっていて、少しあせってしまいました。

気にするほど、凍結はしていなかったのでよかったです。

 

突然ですが主婦のみなさん、一人暮らしのみなさん、ご飯のメニューに頭を悩ませていませんか?

私は実は毎日悩んでいます。

私は結婚するまで料理はあまりしていませんでした。

料理どころかすべて母親にまかせっきりな生活をしていました。

結婚前は毎日帰ったらご飯ができている状態で、残業で遅くなって帰ってもテーブルに用意されていた。

今考えると、ありがたいことだな~と思います。

 

でも結婚してからは、朝ごはんからお弁当、そして夕ご飯まで作ることになり、四苦八苦の毎日でした。

結婚して十数年。それなりにできるようになりましたよ。

(そして朝食は皆勤賞です(^v^)V)

 

でもね。まだまだレパートリーが少ないんですよ。

テレビで、女優さんがてきぱき料理をしている様子を観ていると感動さえ覚えます。

この前みていたら豆腐まで手作りしていた!

さすがに豆腐までは作ることはないかもしれませんが、

「今日は全部手作りおかず!」と言える日をたくさんつくりたい。

最近、食って本当に大切だなと思い始めてきました。

がんじがらめの健康食オタクではないけれど、できる範囲で体にいいものを食べたい。

というより何より、おいしいものが好き。

だからおいしいものがたくさん作れる人になりたい!

 

うちの夫は好き嫌いが激しく、野菜が嫌い。

そんな野菜が嫌いな人でもおいしく食べられる料理をこれからも考えていこうと思います。

誰かのために食事を作ることは楽しいかも。

料理

さて、今日は何にしようかな?????

みなさん、今日は何が食べたいですか?

 

 

0PEOPLE