千灯まつり

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨年初めて行って楽しかった「千灯まつり」。

来年も行こうと思って1年間楽しみにしていました。

いよいよ今日当日です。

 

本町の通りと人情横丁通りに、灯篭を並べ夕方一斉にろうそくに火をともしていきます。

 

始めはこんな感じ

 

 

日が暮れてくると、どんどん雰囲気が出てきていい感じになります。

 

日が暮れるのをビールを飲みながら待ちます

外で飲むビールはやっぱり美味しい。

 

だいぶ日が暮れて、灯篭の灯だけになり、景色が幻想的になります。

 

 

 

 

とっても素朴な下町のお祭りですが、この素朴さがどこか懐かしさを感じて、人が集まってくるのでしょう。

 

ずっと楽しみにしていたお祭りが終わってしまいました。

やっぱり今年も楽しかった。

心がほっこりします。

 

また来年この場所に来よう!

 

 

 

0PEOPLE