お墓参り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお盆、お墓参りに行ってきました。

密を避け、前々から行く人も増えてきているようです。

お客様の中には、1か月前に行ってきました、という人もいました。

私は結局今日行くことになりました。

 

仏壇をきれいにして、少し飾りものを飾り、実家から貰ってきたお花を生けて、お供物をし後はお墓参りへ。

 

お天気も不安定でいつ大雨になってもおかしくないくらいでしたが、お参りをするときにはかろうじてやんでいました。

ありがたい。

 

わが家は2件、西から東にむかい参りますが、済ませたあとは何故か清々しい気分になります。

今年のお盆は、例年にくらべかなり涼しいお盆でしたね。

夜は汗をかくことなく、ぐっすり寝れて夏バテなく秋をむかえられそうです。

 

夏季休暇もあとわずか。

変わりなく楽しく過ごしたいと思います。

 

 

0PEOPLE