梅雨明けしましたね!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

とうとう待ちに待った(?)梅雨が明けました。

今年は昨年に比べると20日以上早く、平年では10日以上も早いという今年はめちゃめちゃ早いっぽい。

昨年は8月に明けたというからすごく早く感じますね。

梅雨が明けたらこのジメッと感がなくなるかな、と期待していましたが、明けたら今度は非常に暑い。

今日は特に暑く感じて、少し動いただけで汗がじわっと出てきます。

 

今週は、日曜日の午後からお天気もよくなって、外に出る機会も増えて、仕事が始まったらほとんど外に出ているので、この何日かで日焼けをしたようです。

自分の腕が日に日に黒くなってきているみたい。

しっかり保湿が必要です。

日焼けして、24時間以内にしっかり保湿をすると、黒くならないといいます。

頑張って保湿して、秋にカサカサの肌にならないように気をつけたいです。

0PEOPLE