友達と話すことって大事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は暑い一日でした。

最近思うことがあります。

友達と話すって大事だな!って。

当たり前かもしれません。そして、友達といっても色んな友達がいます。

小さい頃からの友達。学生時代の友達。働いてからの友達。趣味でつながった友達。仕事からつながった友達。

どの友達と話すのも同じように楽しい時間を過ごすことができます。

昔描いていた夫婦像が、「友達のような夫婦でいたい」でした。

今になってみると、確かに友達のような感じでいつもいられます。

(そうでないときももちろんありますが)

 

色んな友達と話すと、タイムスリップしたかのように錯覚をするときがあります。

現在の自分の思っていることを聞いてもらうだけでも、心が楽になったりしますよね。

聞いてもらったり、聞いたりしてずっと付き合っていきたい友達ばかりです。

そして、新しいコミュニティも広げていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE