寒の戻り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

寒いですね。

手がかじかむし、頭も寒いし、春はまだ遠いのかな。

3月に入り、毎日バタバタしていますが、納品もかなり増えてきて、納品時の手が冷たく、まだまだ寒い日が続いている状況です。

 

まさしく、寒の戻りですね。

 

最近は、寒暖差が激しくて体調を崩してしまう人もいるようです。

そして、花粉も多く飛び始めているよう。

 

私も、花粉なのか夜寝ている時に、鼻が詰まり息つぎがつらい日が出てきました。

今年は花粉が多いのかな。

 

朝はくしゃみが連発するし、鼻をかむ回数も増えてしまったような。。

 

花粉のないところで住みたいなとも思います。

それは外国しかないのかしら。

いずれ、日本でも花粉がなくなる日がくるみたいなことも言われていますが、その頃には私はこの世にはいないと思うと残念で仕方ありせん。

 

0PEOPLE