夏が近い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお天気がよく、暑い1日でしたね。

雨が降った後に、お天気が良くなったときの紫外線はかなり強いらしいです。

ホコリや砂などが雨で流されて、空気がきれいになるからだといいます。

そういう日は、日焼け止めをしっかりしたほうがいいらしいです。

春になりたての紫外線は、乾燥肌になり、夏の紫外線は、肌が黒くなる成分らしいです。

これからの時期は、ちょっとでも油断するとすぐに黒くなります。

私はどちらかというと、すぐに黒くなりなかなか落ちないという、厄介な肌です。

若い時に思い切り日焼けをして楽しんだので、今はかなり苦労しています。

 

おばあちゃんになった時にもきれいな肌でいられるように、とりあえず毎日肌を大事にします。毎日トマトを食べなきゃ!

 

 

0PEOPLE