こだわりのハチミツ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日古町をブラブラしていたら、ハチミツ屋さんを見つけました。

小さなお店でしたが、ちょっと気になったので思い切って入ってみました。

今まで西堀ローサにお店を構えていたのを今年から地上でリニューアルをしたそうです。

 

お店の名前は、「Miele(ミエーレ)」といい、イタリア語で「ハチミツ」という意味だそうです。

養蜂家のオーナー自らが採取した、新潟県産のハチミツをメインに、世界のハチミツが並んでいました。

 

お店では、味見をさせていただきその中から、私は「アカシア」を購入しました。

まず見た目が今までに見たことがないくらいの透明度。

そして味。何のくせもなく、さらっとしていて甘みみ自然。

そして、オーナーのこだわり。オーナーのハチミツに対しての思い。

 

自信を持って説明している姿は本当に素敵でした。

値段は決して安くはないけれど、新潟県産いい仕事しています。

試してみる価値が大いにあります。

 

大切に味わいたいと思います。

 

 

0PEOPLE