双子の卵

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝、卵焼きを作ろうと卵を割ったらなんと「黄身が二つ」でした。

今まで生きてきて、初めてか2度目くらいの経験です。

朝にこういうことがあると、何だかいい事がある予告みたいで気分が嬉しくなります。

 

そしてこの気持ちは一日中続きます。

それは金曜日のせいなのか、卵のおかげなのかはよくわかりません。

 

そして、ちょっといいことも起きました。

やはり卵のおかげでしょうか?

 

毎日ちょっとしたいいことを感じていれば、毎日が楽しくなるでしょうか?

 

きっと、楽しくなるならないは気持ちの持ちようなのかもしれませんね。

最近は、お天気も変わりやすいから気持ちも浮き沈みがしやすくなりがちです。

お天気に左右されないように、ちょっといいことを探して毎日を楽しく過ごしていきたいです。

 

では。

0PEOPLE