お天気はどんより、心は?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日のお天気はとてもどんよりした曇り空でした。

こういう日は、朝から体もダルい。

そしてこういう日は、うまくいかないことが多い。

トドメは、家に帰ってからの実家からの電話。

小さい時から大事にしていたものを、処分するよ、との報告でした。

確かにずっと使っていない。

代理品が今の家にある。

確かに、確かに。仕方がない。

 

気持ちはどんよりし始めるとキリがないので、やっぱり楽しいことを考えていこう。

今日のテレビに、

「楽観的な人のそばにいると、運がよくなる」

というタイトルの番組がありました。

常に笑っていると、良いことが舞い込んでくる。と同じようなことかな?

 

ポジティブに考えることって、きっと運が開けていく。かもしれない。

 

明日からまた頑張ろう!

 

 

0PEOPLE