そろそろ梅雨入り?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

来週にも梅雨入りしそうとニュースではいわれています。

わが家のアジサイも咲き始めました。

 

昨年は1つくらいしか咲きませんでしたが、今年はいくつか咲きそうなのでちょっと楽しみです。

アジサイは、一年おきしか花が咲かないらしいのですが、本当でしょうか?

 

今日は、もうすぐ梅雨入りしそうとは思えないほど、お天気が良かったです。

貴重な晴れ間でしたね。

今年の梅雨は短く、夏が長いとも言われています。

街は、ジェラート屋さんや、冷たい飲み物や、今週からビアガーデンも始まるお店もあるらしく、徐々に夏の景色に変わってきています。

私は、この夏の景色が大好きです。

外で飲むビールは美味しいので、今年もまた散歩がてら夏の夜の街にくりだしたいと思います。

 

今週も明日で終わり。

元気でいこう!

0PEOPLE