イギリスのファストファッション「next」の郡山の店舗に行ってきた

子供の服って子供が生まれて意識して見るようになると、これだ!っていうものがあまりない事に気づく。

デザインが派手すぎたり、生地感が悪かったり、デザインが良くても高かったり。

でもなるべく妥協せずにかわいい服を着せたいものです。

そんな時に良く利用しているのが、イギリス発のファストファッション「next」。

今までは通販を利用してました。

 

「NEXT」の子供服が可愛くて安い!

 

今までに2、3回利用したことがあります。

イギリスから直接送られてきますが、送料が特別高いわけでもないです。

服の価格もファストファッションなのでとにかく安い。

でもデザインが良いし、服の種類が豊富です。

 

そんなnextですが、日本にも実店舗があります。新潟にはないですが、近いとこだと福島県郡山市にあるという事で行ってきました。

 

郡山市のnextはスポーツ用品店ゼビオ本社ビルの敷地内にあります。ゼビオがフランチャイズで運営しているようです。

ゼビオ本社

nextの入り口

予想より広くて品揃えも豊富でした。WEBだと本当に膨大な種類の洋服があるので、店舗型だと全て陳列は無理だと思ってたのですが、意外とたくさんありました。

 

しかし、問題はWEBより価格が高いこと。約2倍でした。これは実店舗で買う必要あるのかな?笑

でも実物を見ることができるし、通販は海外のインターフェースで分かりづらい人もいるので、実店舗需要もあるんだと思います。

 

結局、50%offの服しか買ってこなかった笑。

事実上の定価ですね笑。

フランチャイズって価格設定自由なのかな?

ネット上で実店舗の価格情報など調べても出てこなかったので、やっぱり行ってみないとわからない事も多いですね。

 

結論、WEBで買おう笑

 

Next 日本 | ファッション & ウェアのオンラインショッピング

 

0PEOPLE