燕三条系背脂ラーメンが食べたくて新潟市中央区新潟駅南口方面の「麺や 忍」に行ってみた

GW3日目。(私基準のGWの数えで)

今日は奥さんと娘がハワイアンリトミック教室なるものにお昼から行く予定だったので、送っていくことに。

12時30分に送っていき、迎えは14時30分で、2時間あったわけですが、自分はガソリンスタンドで車の洗車をしにいく任務がありました。

しかし、まずはお昼を食べていなかったので腹ごしらえすることに。

 

一人で行動することはあまりないのでどこに食べに行くか迷いましたが、結局らーめんを選択。

せっかくだから燕三条系背脂ラーメンが好きなので、近くで食べれるところをネットで探して行ってきました。

 

 

燕三条系背脂ラーメン「麺や 忍」は、実は背脂麻婆麺が有名

麺屋 忍 (メンヤシノブ) – 新潟/ラーメン [食べログ]

 

前から気にはなっていた麺や忍に行ってみました。

13時前に着きましたが、待つことなくすんなり入れました。

因みに、駐車場はないので正面の三井のリパークのコインパーキングを利用しましたが、駐車証明書を発行して持っていくと100円分の駐車サービス券をもらえます。

私は店内に入って知ったので証明書持ってなかったですが、次回は忘れずに発行しよう。

 

目的通り、背脂醤油ラーメンを注文。

まぁ厳密に言うと、「チャーシューメン(大盛り)」ですが笑。(そろそろ大盛りやめないと・・・)

濃い目の味付けのチャーシューは柔らかくて美味しかった。

麺は太めの平麺です。玉ねぎ、メンマ、ほうれん草がトッピングされています。

王道の背脂ラーメンを食べたかったので、大満足でした。

 

実は、このお店の売りは「背脂麻婆麺」だそうです。

背脂麻婆麺は好きですが、辛すぎるのは食べれないので、次回気が向いたら注文したいと思います。

多分、背脂ラーメンを食べたい時しか行かないと思うので、背脂麻婆麺を注文することはないでしょうけど笑。

でも、必ずまた行きます!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

麺屋 忍

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

0PEOPLE