加茂市にある昔の郵便局をカフェにした「マチトキカフェ」が心地良い雰囲気

先日、加茂市に鯉のぼりを見にいきましたが、加茂山公園でリスを見に行ったりしていたら、思った以上に起伏のある山の上の公園でめちゃめちゃ疲れました笑。

 

という事で、休憩したかったので奥さんが行きたがっていたカフェに行くことに。

 

 

昭和の郵便局を改装した「マチトキカフェ」がいい雰囲気

 

MACHITOKI/マチトキ/街時

マチトキ (MACHITOKI) – 加茂/カフェ [食べログ]

本当に昭和にタイムスリップしたかのような建物。

十日町のおばあちゃんの家や、小学校を思い出しました。中に入っても、歩くと床が軋む音がしたり。

 

このカフェはデザイナーさんのショールームむ兼ねていて、デザインされた食器などが多数売られてました。

 

カフェメニューの売りは白玉あんみつ。

私はホットサンドをいただきました。

 

オシャレすぎた笑。

ホットサンドはミートソースが挟まってます。美味しかったです^ ^。

奥さんが白玉あんみつを。和風な食べ物がやはり雰囲気に合う。

 

お店はなかなかの田舎に立地してますが、席はほぼ埋まっていました。

比較的若い人が多かったです。

近くにあったら通ってしまいそうなとても居心地のいい雰囲気でした。

カフェはコーヒー、ケーキが美味しいなど食べ物も大事ですが、オーナーの世界観が反映されたお店の雰囲気も重要ですよね。

 

毎年鯉のぼりを見に来てからの定番コースにしても良さそうです^ ^

 

 

0PEOPLE