新潟市西区新潟大学西門前「Lotus Cafe」|パフェやお得なランチが楽しめる学生以外も楽しめるカフェ

地元が西区の端っこで大学も新潟大学だったので22歳の大学卒業するまで生活圏がほとんど限られていた私です。しかし、今は実家から出てほとんど新潟大学前の通りを通ることが無くなりました。この間久しぶりに車で走りましたが、以前はあったお店がなかったり、新しいお店ができてたり、新しいアパートが建っていたり、様変わりしていました。

そんな新潟大学前のご飯屋さんはよく利用していたのですが、この間、久しぶりに大学時代からあるお店に行ってきました。

 

「Lotus Cafe」の種類豊富なパフェ!お得なランチ!学生時代を思い出した

Lotus Cafe ろーたすかふぇ(新潟大学・内野/カフェ・スイーツ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

新潟市西区大学南にあります。新潟大学の西門の正面のお店。私が大学生の時、10年以上前からあるお店です。他の老舗は閉店するところも多い中健在です。

平日の14時前にお邪魔しました。夏休み中という事もあってか、店内は子連れのお母さんが多かったように感じました。大学生も夏休みで帰省していたり遊びに行っていたりであまり学生はいなかったように思います。その分、学生以外のお客さんが多く、学生以外でも利用しやすいお店です。

6か月の次女を連れていたので座敷に通してもらいました。

掘りごたつの座敷です。子連れでも利用しやすいですね。

 

今回このお店に来た目的はパフェです。

 

安くて種類も豊富なパフェ。本当は奥さんは期間限定の桃のパフェが食べたかったのですがすでに提供期間が終了していました。なので、「ヨーグルトベリーパフェ」に。

私は、お昼食べたばかりなのにボリュームが少なかったせいかご飯食べたくなったので、「ねぎとろプレート」を注文笑。

 

 

パフェはヨーグルトなので酸味があってさっぱり食べられました。650円はとにかく安い!

ねぎとろプレートも700円ととてもリーズナブル。美味しいし、学生にとってはとても嬉しいと思います。

学生時代以来の訪問でしたが、ここで飲み会したことを思い出しました。懐かしかった。

 

いつまでも長く続けてほしいお店です。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

Lotus Cafe

関連ランキング:居酒屋 | 内野駅

0PEOPLE