約500匹の鯉のぼりが泳ぐ加茂市のお祭り「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」はGWまで開催

今日はとてもいい天気でした。

いい天気過ぎて予想最高気温が24℃とかなり暑かった。車の温度計は32℃と表示されていたくらい。

 

そんな行楽日和だった今日は加茂市に鯉のぼりを見に行ってきました。

 

約500匹の鯉のぼりが泳ぐ加茂市のお祭り「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」

新潟県加茂市のお祭り「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」で鯉のぼりを見てきました。

 

加茂川を泳ぐ鯉のぼり

 

こんな感じでとにかく大量の鯉のぼりが加茂川を泳いでいます。

総数は500匹以上に及ぶそうです。

これらの鯉のぼりは、市民の方から使っていない鯉のぼりを寄付してもらって泳がせています。

いろんな色、大きさの鯉のぼりがあって、雲一つない青空にとても気持ちよさそうに泳いでいました。

 

鯉のぼりが泳いでいる加茂川の河川敷は、多くの家族連れで賑わっていました。

レジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べたり、テントを張っている人も。

暑かったので、川に入って水遊びしている子もいましたね。気持ちよさそうで羨ましかった笑。

 

川をよく見てみると、カモが泳いでました。

 

加茂川を泳ぐカモと鯉のぼり

なんかいいですね。

 

この鯉のぼりが泳いでいるのは5月上旬まで。つまりGW過ぎくらいまでかな?

こんな大量の鯉のぼりが泳いでいる様子を見れるのはここだけだと思うので、GWにお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

0PEOPLE