自身の職業適性は?|どこより正確な職業適性診断

2019年卒業予定の大学生は就職活動真っただ中。

就活をする上で、自己分析や性格診断、職業適性検査などいろんな媒体を駆使して何がしたいのか、自分はどんな人間なのかを明確にしようとしていると思います。

自分が自分を一番知らないとはよく言ったものですが、本当にその通りなんです。

漠然と「大学卒業するから仕事しなきゃ」って学生さんも多いと思います。私も少なからずそういう気持ちはありました。

特に「どんな職に就きたいか」は明確にやりたいことが決まっていない人にとっては、この問題をクリアにするのは難しい。

 

そんな時に軽い気持ちで調べられる職業適性診断サイトがあります。

 

どこより正確な職業適性診断

30問くらいの2択の質問に答えるだけで、自分に合った職業を表示してくれます。

面白そうだったので自分でやってみました。

 

結果はこちら↓↓↓

コスト経営担当者・・・?

Google先生に聞いても明確な答えは示されませんでしたが、要は経理・事務・人事関係の総務のお仕事を担当する職種みたいです。

確か、学生の時にも受けた職業適性診断で1位が経理・事務・人事でした。

その時は「事務仕事なんて自分に合ってないな」と思っていましたが、結果的に今新卒採用活動という人事に関わる仕事を自ら望んで楽しんでやってますし、間違いではなかったかもしれません。

または…の製図師という職業は今やっている製版に似た部分がある。

製版業は印刷面の設計をする部署でもあるわけで。

正直製版業が自分に合っているかはわからないですが、事務職も製図師も今やっている仕事に似た部分がある。

このサイトの診断結果、なかなかマッチ度が高いんじゃないか?

 

診断自体は5分もかからずにできるので、やってみるとおもしろい結果が出るかもしれませんよ!

 

0PEOPLE