【三國志覇道】総合力148,000で武将28,480の部隊編成晒す

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

三國志覇道で最も私が分かっていない事と言えば、部隊の編成についてです。

 

部隊編成についての情報ってかなり少ない。

 

だから、軍団のオープンチャットとかで流れてくる情報を参考にしながら編成しています。

でも理解するのが難しい。

バフを乗せるためには機動を合わせたり、遠射の数とか、あーだこーだと。

 

とりあえず武将を目いっぱい育てて、出来るだけ部隊の戦力数値を上げていく方向で進めています。

 

そんな私の編成ですが、この場で晒しておきます。

全然強くないし、改善点などあるはずですが、ご容赦ください。

 

参考値として、

 

・君主総合力148,000

・君主総合力内訳の武将28,480

・プレイ日数197日

 

この辺です。

ではスクショ晒しておきます。

 

研究の専攻が歩兵なので騎兵のステ補正がなくて戦力は低め。

騎兵に研究の専攻を変更すると15万近くになるはず。

この辺は占拠している城のバフもあるし、何とも数値に信ぴょう性がない。

 

編成の政界やテンプレみたいな情報がどこにもないので、編成を考える楽しさはあるのかもしれません。

私はわからないのでパクりたい側の人です笑。

 

だれか編成まとめてくれないかな。

 

0PEOPLE